占いにはまる人生・・そんなに悪いかな?

占いって世間ではあまりいい目で見られない。でも必要としてる人は必ず存在しています。自分が占いについて思う事を自由に書いていきます。

金運占いは当たらない

よく占い項目には「金運」ってありますが、あれ何のことでしょう?

お金に運がある、お金に縁がある、ということでしょうか?

大雑把すぎて、昔から意味がよくわかりませんでした。

 

で、今までの人生を振り返ってみて「金運」ってなんだろうと考えてみました。

私は金運があるのか?ないのか?

でも、これってほとんどの人が「金運ない」って思ってませんか?

私も自分が金運がないって思ってるほうです。

 

で、手相占いとか、四柱推命占いとかで金運を見るのですが、あまりいい方ではありません。

子供のころから常に貧乏だった気がします。

うちは、持ち家もないですし、今でも買えません。

お金もたまりません。

ギャンブルや宝くじで大当たりなんて経験もありません。

 

で、考えたんですけど、世の中も今不況ですし、周りもお金持ちの人なんてほとんどいません。

みんな結構、「お金大変。」って言いません?

だから金運って何なんだろう?ってすごく疑問なんですね。

 

で、先日電話占いで「あなた金運がいいわよ!」なんて複数の占い師に言われたもんですから、ちょっとスクラッチくじをやってみました。

でも、大外れ(笑)

それから以前にも四柱推命で金運がいい日に宝くじを買いましたが、これも大外れ。

 

で、思ったことは「金運」って意味がわからん。

ということです(笑)

 

恋愛運などは、当たってるなぁって実感することが数回ありましたが、

金運だけはどうも・・・・当たらない。

 

これってなんでなんですかね?

誰か教えて欲しい。

 

 

sumahouranai.link