占いにはまる人生・・そんなに悪いかな?

占いって世間ではあまりいい目で見られない。でも必要としてる人は必ず存在しています。自分が占いについて思う事を自由に書いていきます。

電話占いで人生幸福になれますか?

ジャンジャジャーン♫

って、まぁ久々の更新ですけど何してたかって服買ったりとか夏に向けての女子力アップメイク道具とかを物色してました・:*+.*1/.:+

前置きはこれくらいで…

 

さて、タイトルの電話占いで人生幸福になれますか?っていう質問なんですけど、

あ、断っておきますが、私に投げられた質問じゃありません。

よくある、あるある質問ですね。

 

で、結論から言うと… 

電話占いで人生幸福になる人もいれば、不幸になる人もいる。

 

当たり前っちゃ当たり前。

では、この違いは何でしょう?

 

違いは、2点。

1、自分で決めることができるかできないか

2、自分を信じれるか信じられないか

 

1の自分で決めることができるかという事、これは、電話占いをするにあたって最重要だと思います。

 

最後に決めるのは他ならぬ自分です。

 

特に大きな決断は、占い師の言う通りに動いてはいけません。

例えば今の彼と結婚できますか?って質問を占い師に聞いて、できると言われたら何も考えずに、プロポーズされたら結婚しますか?

違いますよね?

自分が仮に今の彼はイマイチだけど、もう年齢もあるし、そろそろ結婚したいんだけど。

って思ってるだけで結婚しますか?

私ならしません。

というか占い師を頼ってはダメです。

 

なぜなら、結婚をすると必ず相手の嫌なところを見てしまいます。

その時に後悔しませんか?

私ならきっと後悔します。

 

でも、自分が選んだ相手なら納得せざるを得ないですよね。

 

今の彼が、イマイチなんだけど…って思っているあなたの感覚の方がきっと占い師より、はるかに当たっていると思います。

 

彼と一緒にいるのは、あなたですから、占い師よりあなたの感覚の方が当たっていると思います。

 

次に…

2について。

 

これは上記の話とかぶるのですが、

自分をまず信じてないから、相手を信じれないのです。

同じことの繰り返しですが、自分を信じていれば、占い師の言う通りにしなくても幸せになれます。

 

 

さて、タイトルの本質的な答えは、最初に書きましたが、結局のところ、この2点ができないから、占い師を頼るんですよね。

わかります、わかります。

私もそうでしたから。

 

ただし、上記の2点ができない人は、本当に安定して当たる占い師に頼ってもいいのではないでしょうか?

 

なぜなら、自分を信じる訓練などをしていると、非常に時間がかかるので、待っていられないのですよね。

ですから、自分の心が安定する方をまずは選んで、ゆっくりと自分の立て直しを図るといいと思います。

 

大丈夫です。

きっと幸せになれます。

 

 

*1: °ω°