占いにはまる人生・・そんなに悪いかな?

占いって世間ではあまりいい目で見られない。でも必要としてる人は必ず存在しています。自分が占いについて思う事を自由に書いていきます。

電話占い師の祈祷ってホントぉ?

今日のタイトル通り、よく電話占いで「祈祷」って項目ありますよね?

(もしくは「思念伝達」)

あれって、どうなんでしょう?

本当に「祈祷」されてるのでしょうか?

しかも、祈祷されて効果があるのでしょうか?

すごく疑問です。

以前、Yahoo!知恵袋で下記のような記事を読んだ記憶があります。

今調べてみたのですが、ちょっと検索ワードが悪いのか、件数が多いのもあるのですが見つけることができませんでした。

ただ、知恵袋で読んだと記憶しております。

以下が記憶している内容です。

 

電話占いを経営している社長さんとお知り合いで、電話占いの裏側を暴露していた。

祈祷しますとかっていうのは、書いてあるだけで実際はしない。

効果があるわけではない。

ただ、祈祷・思念伝達と書くと、お客さんが来る。

 というような内容だったと記憶しています。

つまり、祈祷というのは意味がない。ということが言いたいのだと思いますが、

私もこの意見に同意します。

そんな人の思いを飛ばしたりできるのでしょうか?

また、思念伝達って、伝達してどうするんですか?

相手が振り向いてくれるわけではありませんよね?

しかも、そんな方法で仮にうまくいったと思っても、結局は、もともと好きではないので、うまくいかなくなるんじゃないでしょうか?

 

とても厳しい内容ですが、私は祈祷や思念伝達については否定的な意見を持っています。

なので、それではなく、自分と縁がある人のことを占ってもらったり、

転ばぬ先の杖として、大きな失敗をするかもしれないような時は

占いをあてにします。

自分で決断がどうしてもできないときなどもですね。

 

なので、祈祷にお金を払ったり、思念伝達を信じている方は今一度、本当にかなっているのか冷静に確認してみた方がいいかもしれません。

それでも、祈祷してもらった方が安心して過ごせるという場合は、安心して過ごせるということにお金を払ったということでOKなのかもしれませんが・・・。

 

参考サイト

sumahouranai.link