占いにはまる人生・・そんなに悪いかな?

占いって世間ではあまりいい目で見られない。でも必要としてる人は必ず存在しています。自分が占いについて思う事を自由に書いていきます。

夫の浮気を占いで探る?その2

前回の続きです。

 

友達に相談した私は正直に「占いを信じてしまっている、なぜなら占いが当たっているから」ということを言います。

すると友達は、「占いが当たるわけない。旦那さんを信じてあげたら?」と言います。

 

でも私は、友達の言葉で納得することはありませんでした。

当然です。占いが今までに当たったという経験を持っていますから、何も知らない友達よりも占い結果の方が正しいと信じ切ってしまっていたのです。

 

同じような経験をお持ちの方はいらっしゃいますか?

 

きっと、沢山いらっしゃるのではないか?と、私は思います。

私は、友達の言葉も、夫の言葉も信じていませんでした。

占い師に傾倒してしまっていました。

なので、周りの言葉が全く聞こえてきません。

 

そして、家に帰っては夫を責めてしまいます。

まぁ、夫の方も私をいろいろ責めるのですが・・・。

他にも仲が悪くなった理由があるのですが、この占い結果も仲が悪くなった理由の1つです。

 

そして、何度もその1通300円メール占いをしてしまいます。

占い師は、どんどん私に悪い結果を送ってきます。

不安になった私も、どんどん鑑定依頼のメールを送ってしまい、

本当に「カモ」になってしまっていました。

 

で、そこで私はすぐに「カモになってる」と気付くことができたので

そこでメール占いはしなくなりましたが、

悪い占い結果が頭から離れません。

昔から超絶マイナス思考の私は、悪い結果しか頭に残らなくなっていました。

でも恐ろしいことに、頼りにしていたメール占いを「やらない」という選択は

私にとって、とても辛い状況でした。

 

本当に今となってはダメダメで、自分のことも相手のことも友達のことも

誰のことも信用できていなかったと反省するなかりです。

その後、私は離婚に至るのですが、離婚そのものは、今となっては間違いではなかったと思えるので良しとしています。

 

占いにはまっていた私も離婚してひと段落ついたこともあり、

もう占いを信じなくなっていました。

「何であんなに占いを信じてしまったのだろう?」と自分でも疑問に思うことすらありました。

 

しかし、自分にとって何か重大な出来事が起きて、

それが解決できるのか不安になったとき私は占いを使ってしまうようです。

でも、今はそれがだいぶ改善されて、不安になっても占いは使わなくても大丈夫という考え方に少しづつですがなれたと思います。

 

まぁ、完璧ではないのですが、本当に人生の岐路に立ってしまって

どうして良いかわからないときは、少しぐらいなら占いを使ってもいいのではないか?

また、100%占いが外れているということでもないのではないか?

と、思います。

 

でもやっぱり占い師の言葉をうのみにしたり、

何度も利用するのは避けたいですね。

自分をしっかり持てるようになりたいものです。